2015年12月12日土曜日

講座の雰囲気ってどんな感じですか?(美里イズム)

質問者:恋するスギナミ。。。この講座の雰囲気ってどんな感じなんですか?というのも、このブログを読んでいると、わりとこう話題の上がるネタの年代が偏ってるというか。「恋する惑星」「槙原敬之」「岡村靖幸」そして極めつけはブログの説明にある「杉並区で恋したっていいじゃない!」というフレーズ。
私が最近観ているドラマは「青春探偵ハルヤ」聴いている音楽はback numberの「高嶺の花子さん」なんですが、そんな私が話題についていけるでしょうか?
回答者:うぅ、。。。たしかにネタには偏りがあるのは認めます。えーと、岡村靖幸は知ってる?ここ最近だと「モテキ」とか「みんなエスパーだよ」とかで曲が流れてたりするんだけど。
質問者:すみません、テレビは日テレしか観ないので、それ以外のチャンネルの番組は、ちょっと存じ上げないです。
回答者:あなたはあなたでだいぶ偏ってますね。じゃあ、マッキーは知ってるよね?「じゅん散歩」のテーマソングでおなじみの。
質問者:マッキー知ってます!♪ヒル、ヒル、ヒルナンデス〜♪(さすが日テレ観てるだけある・・・)。てゆうか、「じゅん散歩」って何ですか?
回答者:え!?あの天才たけしの元気が出るテレビで伝説の指輪食いを披露した高田純次先生の刺激に満ち溢れた散歩番組を知らない!?
質問者:高田純次は知ってますけど。。。
回答者:よし!やめます!
質問者:え!?
回答者:ネタを知ってる/知ってないで判断するのはやめます!
質問者:あぁ、そういう意味ですか。てっきり講座をやめるのかと。
回答者:「恋したっていいじゃない!」と聞いて、どう感じますか?
質問者:ん〜、どうでしょう。。。
回答者:考えないで!感じて!
質問者:ん〜、まぁいいんじゃないですか、といったところでしょうか?
回答者:D-A-T-E!
質問者:へっ?? 伊達?
回答者:D-A-T-E!デイト!
質問者:はぁ。。。
回答者:ロードショー、泣き出したことある?
質問者:いや最近は特に。。。
回答者:交差点 裸足で踊ったことある?
質問者:いやいやいや、そんなことしたら足の裏痛いでしょう!!
回答者:。。。どうもあなたはルーズな街のインチキにうちのめされてるようだ
質問者:ルーズな街???意味がよくわかりませんが。
回答者:えい!!!美里イズム、注入!!!!(と渡辺美里のアルバム「eyes」の顔で目から光線発射)
質問者:あわわわわわぁぁぁぁあ・・・
回答者:どうですか?
質問者:(鼻水たらしながら)ぐわし!目覚めスッキリ!(とスッキリポーズ、さすが日テレ観てるだけある・・・) ハートは石でもガラスでもない♪
回答者:そうです!ひとつのクエスチョン、ひとりじゃ解けない♪
質問者:なるほど!講座の雰囲気は「美里イズム」にあり、ですね!
回答者:そう、「美里イズム」は自分への問いかけを大切にします。これ、SNSをやっていると友達の目やイイねの数に踊らされて忘れてしまいがちなことなんです。こうした自分への問いかけというのをいつのまにか楽しくできている、というのが恋するスギナミが目指しているものです。
質問者:なんて素敵にジャパネスク〜。これは恋するスギナミに参加しなくちゃ〜