2016年3月17日木曜日

恋するスギナミーティングが無事終わりました (^_^) その3 (ホメタイム)

3/5の「恋するスギナミーティング」の当日について、つづきです。

◆ハーイ!ホメタイム!

「ヨーカイのせいかもね!?」のあとは「ハーイ!ホメタイム!」というグループワークを行いました。
カーナビアプリのNAVITIMEの印象的なフレーズ「ハーイ!NAVITIME!」にヒントを得て考えました。グループをひとつの路線、そしてメンバーを駅にみたてて、それぞれの駅となったメンバーをホメていく。。。例えばJR中央線なら高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・・・と駅がありますが、高円寺到着までに高円寺さんをホメる、次の阿佐ヶ谷到着まで阿佐ヶ谷さんをホメる、という流れで。。。このへんがうまく伝わらなかったのですが、実際にやってもらって理解していただいた感じでした(このへん反省点ですね)。

最後に各グループで、完成したホメ付箋がいっぱい貼られた路線図を発表しあいました。


次回は、グループワーク「杉並No.1デートスポット決定戦」についてです。